日記・コラム・つぶやき

12月になりました。

早いもので、もう12月

12月と言えば私の誕生日…

すでに関係が冷め切っている夫からはおめでとうの一言も無く

まぁ…20数年連れ添った家族よりも風俗女を選んだ男には全く興味は無いのですが、子供たちが精一杯お祝いをしてくれました。

次男が、台所をピカピカに磨いてくれ…長男はデコレーションケーキを用意

10

子供生んでよかったな~って改めて思います。

感謝heart01感謝heart01

そして…去年の今頃と言うのは…忘れたくても忘れられない…

ももたんが病気で臥せっている頃でした。

そして、10日に天使になったももたんweep

未だにあの時にもっと苦痛を和らげてあげる方法があったのではないか…とか、後悔することがいっぱいで、枯れ果てたと思っていたのに、涙が溢れてとまらなくなりました。

ここから書くことは、気のせいじゃないの?と、言われてしまえばそれまでなのですが、命日には魂が帰ってくるといわれているようです。

ももたんの大好きだったお魚を焼いて仏壇にお供えしようとしたら……聞き覚えのある音がしたのです。

ももたんが、窓を前足で『キコキコ、キコキコ』とする音

滅多に外出しないももたんが、外から帰ってきたときに『帰ってきたよ~』と窓に両前足をかけてガラス面を擦るとこんな音がするのです。

外に出たいときも同じように要求heart01

『ほら…ももたんのお魚だよ』とお皿に入れるとパッタリと止む音

精神科の医者に言わせればペットロス症候群の典型的な症状らしいのですが、じゃあ…なぜ、お供えをしたとたん聞こえなくなるんでしょうね。

ももたんが、大好きなホッケの開きを食べているような気がしてならないのです。

まぁ…実際に食べてしまったのはうめたんなんですが、これもまた不思議で、うめたんのお皿に同じお魚を入れても食べないくせに、ももたんのお皿に入れると食べるのです。

変わりに食べていいよ…とももたんに言われているのでしょうかhappy01

11

結局、夏の間に土に返してあげようと思っていた遺骨はまだ、手元に残っています。

子供たちには、母が死んだときに一緒にして欲しいと無理難題を要求しています。

きっと、うめたんもゆったんも私より早く天使になるのでしょう

08

信じたくはないけど、人間より寿命は短いのですから

今のこの一時を大事にしたい。

07

夫の行動はほんと許すことができず

子供たちが自立するまでに、私も一人で生きていけるようになりたいと思っています。

それにしても、この就職難…どうにかならないのでしょうか(ノд・。)

履歴書書くのに腱鞘炎になりそうです。

もう少しで1年も終了ですね

皆さん良いお年をお過ごしください。

*******

コメント反映に関して、スパムコメント対策でメールアドレス必須ならびに禁止ワードに『http』を入れています。

ホームをリンクするとどうやらコメント反映ができない設定になっているようです。

お手数かけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

メアドはきっちり管理しておりますので、何か不都合がありましたらご一報ください。

*******

| | コメント (4)

花見行ってきました~

桜も散り始め、ライラックが咲き始めた札幌です。

今日は、ヘアモード辰&手打ち蕎麦のあかね合同主催で花見がとり行われました。

Photo

八重桜が満開です。


ちょっと、距離は離れていますが…


Photo_2



ばっちり花見です。( ̄ー ̄)ニヤリ


Photo_3



ぶっちゃけ

花より団子です。c(>ω<)ゞ

あかねさんが用意してくだっさたというお肉…めちゃくちゃ美味しかったです~

Photo_4


炭火で焼いた開きホッケ…脂のりも最高でした~



naomiが缶ビールを3本ほど空けたころ…ゲームが始まりました。


Photo_5


ストッキング相撲…最高です。

鼻からビールが出るかと思いました。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Photo_6


勝者はヘアモード辰のこば君


圧勝です。


参加した方全員に、ヘアモード辰の割引券や、手打ち蕎麦あかねの豆腐ムースサービス券があたり

ラッキ~(*^ω^*)ノ彡


昨日から雨が降るなど気温も低くなって、開催が心配された花見イベントでしたが、後半ではお日様が顔を出し、汗をかいてしまうほどでした。


いつもながら、楽しい一時を過ごせて本当によかったです。

手打ち蕎麦あかねの店長さんが書き綴るブログはこちら お近くにお越しの際はぜひ食べに行ってみてくださいねo(*^▽^*)o

| | コメント (6)

ヘアモード辰主催!カラオケ大会!!

昨夜7時より開催された

私の癒し処美容室

ヘアモード辰主催のカラオケ大会が行われました。

普段お客同士ってお話しすることなんてありませんよね。

さすが、アットホームな美容室のお客様が集まっただけあり、皆さんフレンドリーで人見知りな私でも昔から知っている友人にあったような…同窓会でもしているような気分になりました。

Burn

今回の会場となった友人neneがお手伝いに行っているLIVE&BAR BURN

オードブルが手作りで、大変美味しかったです。

準備をBURNオーナーのBOSSをはじめ、店長のルゥさんやneneさん三人でやったなんて…本当に大変だったのではないかと思われました。

すごく楽しかったよ~(*^ω^*)ノ彡

ちなみに我が家の長男&次男も参加…またまた不良家族してしまいました。
(;´▽`A``

Photo

昨日のさらに詳しい様子はヘアモード辰 みんなのブログでご覧になってくださいね(≧m≦)

LIVE&BAR BURNのホームページはこちら ヽ(´▽`)/

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!!


店長ルゥさんの細やかな接客(o^-^o)

neneさんの美声(≧∇≦)

BOSSの迫力ある生ドラムが堪能できますよ~(v^ー゜)


 

| | コメント (2)

お野菜大好き

去年知人からいただいた大量のサンチュ(焼肉なんかを巻いて食べる野菜)を美味しそうに食べだしたうめたん…

葉物の野菜が好きらしいです。

そこで、いつも猫缶をあげる時にはレタスやサラダ菜…なんかを添えています。

大変おいしそうに食べています。

ちょっと変わっているように思えるのですが…猫用の草とか売っているからその感覚なのでしょうか(;´Д`A ```

Photo

やっと春らしくなってきたと思ったら、なんと北海道では雪が降りました。

Photo_2

せっかく蕾をつけたチューリップも寒そうです。

翌日にはすっかり溶けて、無くなってしまいましたが道南の方では30センチほどの積雪があったとか…

ほんとに異常気象…地球が悲鳴でもあげているのでしょうか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

P1010001

さる25日は次男のお誕生日でした~heart01

ケーキはきのとやの4月のケーキ『さくらフレーズ』です。

18歳になった次男…

高校三年生…進路も気になるところですが、自分の思ったとおり、やりたいことを全力でやってほしいと思います。

がんばれ~ともぴヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

不良家族??

さる3月8日に

友人neneがメインボーカルを務める

LIVE&BAR 【BURN】に行ってきました。

長男の卒業祝いと、誕生日も兼ねていましたので、当然子供づれ…

ギターに興味のある次男も是非行ってみたいと言うことで同行…(-_-;)イイノカナ

まぁ…父兄同伴ということで目をつぶってください。

Burn

先日、ひろかパパ様に教えていただいた方法で作成してみました。

なんとも愉快です。ひろかパパ様ご指導ありがとうございます。

Burn_2

ドラムや、ベースのメンバーがライブツアー中ということで、この日はギターとneneさんの迫力のある歌声を堪能して

さらに、カラオケで騒いで

突然の呼び出しにも関わらず、仕事の帰りに寄ってくださったヘアモード辰の皆さんとも合流しまして

そりゃもう…翌日は声が枯れるほどに、騒いできました。

翌日はお決まりの二日酔いでしたが、ちゃんと起きて旦那の弁当を作り…また寝ました。(爆)

毎日暖かいと思えば急に雨や雪が降って、天候の変わりやすいこの頃ですが、風邪をひかないように気をつけなくては…

高校受験された方はもうすぐ発表ですね。

なんだか、私までドキドキしてきます。

桜満開をお祈りしています。

| | コメント (2)

2月ですね

気がついたら…一月終わっていました。

相変わらず、ももたんのいない穴は埋まらず

今日は月命日だったんですね。

もう、2ヶ月も経ってしまったなんて信じられません。

もう大丈夫…って思っていても、いきなり涙が出てきたり…

こんな不安定な中…韓国からお客様が3名…ホームステイすることに!!

韓国語は当然話せません。

英語も単語のつなぎ合わせ程度…

それでも、韓国ゲストの皆さんは出した料理を大変喜んでくださり

和やかに宴会を行いました。

Photo

ジンギスカンと、お寿司を用意

この中には写っていませんが、茶碗蒸しも作りました。

Photo_2

会話はほとんど英語…

でも、よ~く耳を傾けていると何が言いたいのか理解はできるのですが、どうやって自分の考えを伝えたらいいのか分からない…

Photo_3

なかなか意思の疎通がうまくいかない中でも、フレンドリーに接していただいた韓国の皆様には貴重な体験をさせていただき

本当に感謝…感謝です。

Photo_4

Photo_5

お土産に韓国の工芸品までいただいてしまいました。

次回、こんなことがあるとしたら、もっと意思の疎通がはかられように、英会話を勉強しようと思っている…今日この頃です。

とりあえずはNHK活用ですね!

がんばります。( ´艸`)プププ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

のんきなお正月を過ごしています。ヽ(´▽`)/

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

御馳走の食べすぎで、私は今年の目標も『ダイエット』です(;´▽`A``

Photo_2

うめたん…ダイエットフードに変えてみましたが

全然体重が減りません。

ママと一緒ですね。

がんばって一緒にダイエットしましょう。(・∀・)ニヤニヤ

ことしもよろしくお願いいたします!!

| | コメント (6)

猛吹雪です~

昨日から降り積もった雪は夕方までに37㎝を記録したそうです。

前日までは穏やかな天気だったのにヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

081226_075401

玄関ポーチまではロードヒーティングが効いているようですが、肝心のアスファルト部分は雪が吹き付けてしまうので、溶けるのが間に合わないようです。

遠くが霞んで見えるのは、naomiの写メテクが悪いのではなく、吹雪いているからです。

081226_075601

ポーチ内に置いてある次男の自転車も真っ白snow

081226_075501

平衡感覚がなくなってしまいそうですが、壁も窓も吹き付けられた雪で真っ白ですsnow

二度目の冬を経験するうめたんですが

調子に乗って、ママと玄関に出てきて、風の音と寒さに尻尾を太くしてびっくりしたようです。

慌てて部屋に戻ってきて、何も見えない窓から外を眺めていました。

081226_084001

北海道の長い冬は始まったばかり

今年もあと5日…穏やかな天気で年越ししたいと思うのですが…

どうなるのかな~(;´Д`A ```

| | コメント (6)

気持ちい~ぃ(●^o^●)

札幌にも雪が降りまして毎日寒いです。snow

灯油高騰で、暖房もぎりぎりまで我慢していましたが病み上がりのももたんのこともありますので、涙をのんで暖房のスイッチON!coldsweats01

それでも設定温度を5℃下げるdownなど、なんとか、この冬を乗り切りたいと思います。

気がつけば、もうすぐ12月になってしまうんですね。ほんとに今年はあっという間に過ぎてしまったようです。coldsweats02

去ること10月28日におなじみ

癒し処【HAIR MODE 辰】へ行きまして…

エステなんぞしていただきまして…なんていうか

heart01チョー気持ちいい!heart01って感じでして…

えぇ…天然素材のBe-one化粧水を使ったエステなんですが、それがとにかく気持ちよくて…

この日は、ももたんの入院なんかでバタバタしていたのですが、おもいっきりリフレッシュできました。

女性会員限定の無料体験でしたので、店内はムード満点heart04

Ts380105

写真の場所はいつもカットやパーマをかけていただく場所なのですが、

椅子の配置を変えただけでもなんだか別の空間に入ったようでした。lovely

Ts380106 エステをしていただいたところは普段男性がカットやシャンプーをする場所です。

店内照明を暗めにして、間接照明がなんとも、いい感じlovely

Ts380104

なんせ、天然素材の化粧品ですから、敏感肌でも大丈夫scissors

さらに、他の化粧品の有害物質も軽減する効果やすぐれた浸透力を持っているので、シミやシワ、お肌のハリなんかがグッと良くなります。

そんな夢心地の私にいたずらをする友人約1名

081028_15570001

コットンパック中に目を書かれてしまいました。crying

いたずらをした友人の一言

「あ~私、先に終わっていてよかった~bleah

とんでもない人です…sweat02

あ…他のお客様に、こんな悪ふざけはしませんので、ご安心してください。

あたりまえか…

お近くにお越しの際は、ぜひ一度体験してみてくださいね!happy01

HAIR MODE 辰

札幌市西区発寒1条3丁目2-1 シルキーハイツ琴似公園1F

**** 木のトンネルをくぐって…

       現実を忘れリラックスを…

       自分にご褒美を…****

| | コメント (0)

ご無沙汰~でした。

携帯投稿で、手抜きをしていました。

久しぶりにパソコンで投稿。(^^ゞ

しばらくキーボードにも触っていなかったので、なんだか変な感じです。

携帯の予測変換にすっかり慣れてしまっています。

さてさて…近況報告といたしましては…

次男、修学旅行に行きました。集合場所『千歳空港』

出発午前10時30分…集合時間8時30分(;一_一)

7時30分に車で家を出て、無事空港まで送り届けてきました。

今日は京都自主見学のようです。

次男が出発する前日にももたんに異変(@_@;)

もともと、触られることが嫌いなももたんでしたが、唸る、威嚇する…とにかくおかしい…

081025_231902

食事もろくに取れない状態…絶対おかしい…(T_T)

081027_082801 そこで、病院に連れて行ったわけですが

えぇ…だって、いつものももたんじゃないですから…

でも、どこがおかしいって伝えられないこの歯がゆさ…

獣医は飼い主側の虐待(急に環境を変えて、怖がらせるようなことをしなかったか?)を疑っていましたが

そんなこと、ありえない。。。

とにかく、腰から下を痛がっているような感じがする。

歩き方がいつもと違う。

元気もないし、こんなに暴れることなんかない。

と、検査を依頼。

レントゲンと血液検査の結果

腰椎変質性ヘルニア(こんな病名だったと思う…)

極度の脱水症による腎機能低下肝機能低下…最悪血栓症の疑いもでてきました。

痛み止めと血栓を防ぐ薬を注射してもらったのですが、翌日にもほとんど改善が見られなかったので、本日入院となりました。weep

081027_103202_2

とにかく、痛がって怖がって暴れるので、麻酔を投与…

夕方、面会に行くと

とっても、怒っていましたannoyannoyannoy(;一_一)

081026_225101

うめたんもいつもと違うもも姉ちゃんに

びびりながら

ももたんを入れて運んだキャリーバッグに入って瞑想中…かもしれません。

蓋を閉めて置いてあったバッグを私の足元まで押して運んできて

蓋を開けたら、入っていました。

うめたんなりに、なにか…考えることがあったのでしょうか(-_-)

明日、ももたんの好物をもってもう一度面会に…

その時に、まだ食事が取れないようだったら、もう一日入院ということになるのでしょうか…

心配は尽きないけど、とにかく早く良くなってくれることを祈るのみ

ちなみに、腰椎変質性ヘルニアは昨日今日のものではないらしく、過去に高いところから落ちるなど強い衝撃が加わってなるそうで…

考えてみたら、放浪時代に子供たちに公園の山の上から投げ落とされていた…という話もあったので、その時からももたんは痛かったのかもしれません。coldsweats02

早く気がついてあげられなかった申し訳なさと、無力なものを虐待する行為に苛立ちを覚えます。crying

さてさて…明日持っていくももたんの大好物…

1、ケンタ(ささみ部分限定)

2、醤油味の煎餅(まがりせんべい限定)

3、バター醤油味のポテチ(カルビー製品限定)

4、刺身(新鮮なもの限定)

5、おかか

6、チーズ

1~3を持っていったら…獣医にぶっ飛ばされそうな気がする今日この頃…coldsweats01

4~5を持って行こうと思っています…はいcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき